ブルーサンデーナイトに陥る今日この頃。明日もいつも通り仕事しましょう!ってことで。

子供がまた出来たのかと思いました。違ってましたが。
よかった。いや、よかったと言っていいのか?
でも、さすがに4人目は無理です。体力的にも精神的にも金銭的にも。
子供の同級生には4人兄弟、多いんですよね?みんなどうやって生活しているんだろ?と思います。
我が家は共働きでも、赤字なのに。みんな奥さんは専業主婦か短時間パートなんですよね。
具体的に考えてみましたが、家のローンがないか親の家で同居か、もしくは旦那さんがものすごく稼いでいるとか…
やっぱりフルローンは無謀だったかなぁ。今更何いっても遅いですが。
でも、子供は3人欲しかったので後悔はしていません。
後悔はしていないのですが…子供ってお金がかかりますよね?私もたくさんお金使ったなぁと思いつつ…
やっぱり副業ですかね!あぁ、そんな才能ないし。
やっぱり畑で何か野菜を作ったほうがいいのかなぁ?今までしたことないのに、いきなりして出来るものなのか?
たぶん、出来たとしてもイマイチの品物しかできないんでしょうね。
虫も嫌いだし。これ一番ネックです。
結局、明日からも頑張って働くしかないんですよね。
いつもこの結論に至る、日曜日の夜。
ブルーサンデーナイトです。ミュゼ ハイジニーナ 効果

なにを気にすることなくゲームがやりたいです。

退院してから約二ヶ月と三週間——三ヶ月あまりが過ぎました。家では弟たちがおばあちゃんの部屋でゲームをしていて、自分はその間部屋に入れません。なので、ゲームは自然とiPhoneアプリかPSP、PS Vita、3DSに限られます。
もしPS4だったら——今はまだ買えませんが——コールオブデューティー インフィニットウォーフェアか、アサシンクリード シンジゲートを是非プレイしてみたいです。
コールオブデューティーシリーズはMWから購入していて、なのでMWと一緒に購入したいですね。オンラインでの腕はあんまりなのですが、なんとか慣れていきたいと思っております。
アサシンクリードシリーズもメインタイトルとブラックフラッグなどはプレイしたことがあるので、新作もプレイしてみたいです。自由度の高さは本当に快く、ロンドンの街を駆け回るのが今から楽しみです。買えるかどうかは未だ分からないのですが……いつか貯めて買ってみます!キレイモ 料金

以前の職場仲間の友達との楽しいおしゃべり

久しぶりに昔の仕事仲間に会いました。相手もこちらに用事でくることになったので昼食を食べながら久しぶりに会おうということになりました。時間と場所をメールで連絡を取り合って、合いました。何年かぶりだったのですが、仲の良かった友達なので、話もはずみました。家族の話や趣味の話、そしてお互いの近況などおしゃべりはとまりません。お互いに今は仕事も辞めていますので、時間を気にすることなくおしゃべりをしました。
 近くのショッピングマートの中にある中華屋のランチだったので、飲み物はフリードリンクだったので、あまり時間を気にすることもなく、思い切りいろいろな話をすることが出来ました。何年かたっているので、お互いに家族の近況も変わっているのですが、歳をとったせいか、悩みは、悩んでも仕方ないから、「なんとかなるよね。」と言う結論で、旅行に行ったことや、買い物をしたこと、お互いの趣味でやっていることなど時間を忘れて話を続けました。自分では、普段はあまりおしゃべりとは思っていないのですが昔の仲のよかった友達には次から次へと話しをしたい事がありました。急にお金が必要

たとえ小さな競い合いの結果でも、表彰されるとうれしい

数週間前に、とある卓球の試合に参加しました。その試合は40代以下の部、50代の部、60代の部など年代別に分かれて、それぞれの年代でさらにグループに分かれて予選リーグを行い、予選リーグの上位2名が決勝トーナメントに進むというものです。私が参加した40代以下の部は参加人数が5人と少なく、決勝トーナメントを行わずにリーグ戦のみで順位を決定しました。
結果は5人中2位。それでも試合の最後の閉会式で表彰されて、賞状とメダルをもらいました。小規模なグループの中での上位入賞で、賞状とメダルはやや大げさかなもしれませんが、このときは本当にうれしかったです。
さて賞状とメダルをもらったときに、私は以前所属していたスピーチクラブでのコンテストを思い出しました。クラブでは毎年春と秋にコンテストを行い、上位入賞者を表彰します。年によっては出場者が2、3人と少ないこともありますが、それでも失格にならない限りは順位をつけて表彰するのです。
私は過去に何回かコンテストに出場して、表彰されたことがありました。たとえ出場者が少なくても、表彰されるとうれしかったことを覚えています。
大人数の競争を勝ち抜いたわけではなく、少人数の競い合いの結果であっても、やや大げさかもしれないと思われても、表彰されるのはうれしいものです。キャッシング 審査

家にいる時と外にいる時と性格が変わるうちの子

うちの子は家の中にいる時はものすごく元気で、いたづら好きで、大声で歌を歌ったりしている子なのですが、学校に行っている時はものすごく静かになってしまってまるで別人のようになってしまっているみたいなのでちょっと心配しています。人前だと本当に恥ずかしがってしまうのか、自分からは何もしないし、人に誘われても動かないし、増して人を自分から誘って遊び出したりするような事も無いので、どうしてかなと思っています。家の中だと相当うるさくて大変な子なので、外に連れて行った時の性格のギャップに私はちょっと付いて行かれないのですが、それでもどうやったら家の中での性格と外での性格が同じになるのかな、と思いました。私は家の中の性格が子供にとっては本当の性格だと思っているので、子供が外でそんなに猫を被っていたら疲れないかな、と心配になってしまいます。本当にこれからまだ長い人生なので疲れないように自分らしくどこにいても生きて欲しいなって思いました。キレイモ カウンセリング

コタツって暖かいけれど人をダメにするかもしれない

2週間前からコタツを使っています。
私が仕事に行っている間に、飼っている猫が寒がるのでコタツをつけているのですが、結局は私もその中で毎日転寝をしたりして、コタツは私のためでもあり、猫のためでもあるのです。
でも、コタツでお尻に根が生えるとは良くぞ言ったものです。
今日もコタツに座っていてテレビを見ていました。
そのうち足腰が温かくて気持ちよくて、ぬるんとコタツの中に入ってしまい気がついたら眠っていました。
でもコタツは電気がついているので、乾燥したり喉が渇いたりするものなのです。
それではたと目が覚めたときとっても喉が渇いていて、コーヒーが飲みたかったのです。
でも台所までコーヒーを入れにいくのがとっても億劫で、動きたくなくて、夫を探しました。
夫はちょうどお風呂に入っていたところだったみたいでリビングにはいません。
仕方ないので、コタツから手の届くところに通勤用のかばんがあり、その中に飲みかけのペットボトルがあったはずと、甲羅をしょった亀のように、手を伸ばしているところを、風呂上りの夫に見られてしまいました。
「何やってんの?どんだけ不精してんの?」と突っ込まれ、恥ずかしいと思うと同時に、コタツは本当にお尻に根を生やして人をダメにするかもしれないと思いました。夜間 即日融資

秋の味覚を五感で味わう!スイートポテト作り

どんどん日が短くなって、朝晩が肌寒くなりました。実りの秋!食欲の秋!ということで、今日は秋の味覚さつまいもを使ってスイートポテトを作りました。

私はスイートポテトが大好きで、毎年秋になると何度も作るのですが、今日はいつもと違ってココットに生地を入れて作ってみました。俵型に成形して作るよりも柔らかい生地で作れるので、クリーミーにできるというのがココットスイートポテトの魅力だそうです。

さつまいもを茹でて潰して裏ごしして、バターや生クリーム、砂糖を混ぜていきます。ゴムベラについていた生地をちょっと舐めてみると…とっても甘い!完成が既に楽しみです。
ココットに生地を入れたあと、フォークで表面をなぞっておしゃれな筋を…と思ったのですが不器用な私はあんまり綺麗に入れられず。ツルッとした表面のままでもよかったかもしれないです。

そのままオーブンに入れて焼くと、だんだんいい匂いがしてきます!焼きあがる頃にはオーブンの前から離れられないくらい!
焼きあがって中を眺めると綺麗な黄色に焼き色がついて、見た目にもとっても美味しそう!アッツアツの状態のままいただきました。

皆さんもぜひおいしいスイートポテトを作って、おいしい秋を満喫してみてくださいね。http://www.cinemasurprise.com/